見出し画像

現在、休園しています。

お久しぶりです、きいろいうさぎです。
実は、保育園の関係者が濃厚接触になってしまい現在、休園中で自宅で不要不急の外出を控えた生活をしています。ちなみに、全職員もPCR検査を受けるように指示があり、私は陰性でした。今のところ他の職員の方々も陰性のようです。

休園になる前の現場では、勤務している職員のお子さんの通っている保育園や小学校も休園や休校になり職員数もぎりぎりで保育をしていたので、事故や怪我が起きるリスクが高まっている状態での保育だったので、正直休園になってくれて安心しています。

せっかくの保育も安心安全にできないようであれば、常に心に余裕がない状態で保育をすることになるので、子どもたちに悪いです。

そして、休園中になったからこそ、時間を無駄にさせるまいとFP3級の資格取得に向けて勉強していますが、毎日があっという間に過ぎてしまい焦りますね;-)(気づけばもう4日が過ぎようとしています。)

それから私ごとですが、旦那さんの祖父母より「ケジメおして結婚式を挙げないか」と言われ、フォト婚で終わらせる予定でしたが、挙式をあげることになりました :-) 

結婚式を挙げるのにインターネットで色々探しすぎたあげくに疲れ果てた私たちは、最寄りのブライダルカウンターに相談に行ったわけなんですが、おすすめの結婚式場を紹介してもらい足を運んでみると、思いのほか旦那さんとピピッときたのでその日のうちに契約してきました(笑

家族だけで行う小さな結婚式にする予定です:-)
堅苦しいのは苦手な私たちや両親なので、私たちの結婚式は「家族みんなで美味しい料理食べにきてみたら、なぜか2人(私と旦那さん)だけはいつも以上にお洒落でいい感じ!」っていうリラックスして過ごせる空間をつくろうと思っています:-)

ウエディングっていうんだから、花嫁さん1番綺麗にしないといけないでしょ!みたいな感じは程々にしておいて、どちらかというと家族に感謝を込めたサプライズとして結婚式したいですね:-)

でも、現実的な話をすると、、、正直どれも料金がかかる、、、。高すぎる、、、。ブライダルエステって一回で4.5万かかるって高すぎません?そんなもんなんだろうけど、、、、。結婚式って本当にお金がかかるイベントだと改めて感じている今日この頃です;-)

最後まで読んでいただきありがとうございました。 
またよかったら足を運んでください:-)

今年、結婚式をするよ!っていう方は、よかったらスキ押してくださると嬉しいです:-) それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?