見出し画像

卵巣腫瘍だったよ。ってはなし

こんばんわ、きいろいうさぎです。
今日はレディースクリニックに行った時の話をしようと思います。

普段は特に変わりもなく健康体なのですが、先月の生理の感じに違和感を覚えたので、レディースクリニックの方に受診してきました。

いつもだったら予定日の前後には必ず生理がきていましたが、先月の生理は一週間前から何と無く下腹部が痛み、「生理が早いの変だな、、、」と思いながら生活していました。そして、生理がちゃんと始まるわけもなくただ下腹部痛がずっとあるまま生理予定日になり一度は出血しましたが、それからぴたっと出血が止まりました。

そして、生理が止まったかと思いきや翌日には少し出血したぐらいで、やっぱりいつもと違う生理に不安を覚え、旦那さんからも「病院に行った方がいいよ」と言われ、レディースクリニックに受診となりました。

クリニックの男性の先生は
・若い人で生理が不順になることは多くあるから大丈夫
・妊娠検査薬で妊娠してもいないから様子見でいこうか
・今まで生理が遅れることなんて何度もあったでしょ?

と一方的に話されましたが、私は黙ったままだと状態の確認もないまま
診察だけで終わってしまう。と思ったので

・今まで生理が遅れることはほとんどなかった
・下腹部痛がずっと続いているから心配

と話をすると先生は少し顔色を変えて『じゃあ内診しときますか』といって、内診することになりました。

そして、内診してみると

あーーー、卵巣が2,3㎝腫れてるね、
腫れてるねというよりも水が溜まっている感じですね。
これは「卵巣腫瘍」といって良性のものが多くて自然になくなるものだから
大丈夫と思いますが、とりあえず経過観察しときましょう。
あと、生理が2週間以内にこなかったらお薬で生理を促すことできますので
また病院に来てくださいね。

といわれ、受診した結果、どうやら私は卵巣腫瘍ができていたようです。
知らない病名なので不安しかないので、ちょっと調べてからまた書こうと思います。

今日はここまでにして終わりますね:-)
最後まで読んでいただきありがとうございました。
またよかったら足を運んでください:-)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?