見出し画像

女性だから?

最近髪を切った。
元々短かったが、ますます短くした。

男になった。といわれた。

それは言う必要があるのか?

髪型に男とか女とか女だから可愛らしくする必要があるのか。好きな髪型でいいのでは。

この歳になってくると知り合いとかに、左指に指輪がないことで

そろそろ(結婚)しないのー?

結婚する事が全てじゃないし、ゴールでもない。結婚したら、完璧幸せなの?それなら、離婚する人いないよね。付き合うことも結婚もしたいと思う人がまだ現れてないとか言われても今はその時では無いって事じゃん。自分が今求めてない以上、世の中の人は押し付けないで欲しい。

親とかがいいとか悪いとかではないが、1人が好きな訳ではなく、前も言ったかもしれないが、結婚の制度などが好きじゃない。

・自分の姓と相手の姓のどちらかを選ばなきゃいけない事。
自分の姓は好きでは無いが、もし選んだとしても、変えるほうの手続きは本人しか出来ないため、大変。田舎だから、結婚は当人同士だけではなく、もし相手の姓になったら、嫁入りしたと思われるのも嫌。

結婚をした事ないけれど、

結婚をしたいと考えられる人が現れたらいいな。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?