【Story】月が恋した物語。

Story... それは短い物語。別の箇所にすでに掲出しているものですが、こちらにも。

-------------------------------------------

これは、月と地球の物語

その昔、月は光のない暗い暗い宇宙を、もう随分と長い間、ひとりぼっちで彷徨っていました。

月は自分のことがキライでした。

自信がありませんでした。

顔がデコボコしていて、自分のことを醜いと思っていたのです。

あるとき月は、蒼く光るそれはそれは美しい星に出会いました。

それが地球です。

美しく輝く地球に、その魅力に引き寄せられて、月は地球に

「ねぇ、近くに行ってもいい?」

と尋ねました。

地球もずっとひとりぼっちで寂しかったので、月と出会えたことがとっても嬉しかったのです。

それから2つの星はずっと一緒にいます。

地球はいつもそばにいてくれるやさしい月が大好きでした。

でも月は、変わらず自分に自信がありませんでした。

地球は思いました。

「月には素敵な魅力がたくさんあるのに・・・。」

地球には、月の魅力がちゃんとわかっていました。

そして、地球で暮らす人たちも。

その人たちは、夜になると空を見て、白く輝く美しい月に癒されたり、和んだり、愛を語り合ったり・・・。

自分の魅力は、近すぎて案外自分では気づかないものなのですね。

ずっと、ずっと、月と地球は一緒にいます。

月はもう、自分のことをキライではありません。

だって、ずっと一緒にいてくれる地球がいるのですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?