見出し画像

海外の顔文字が可愛い💕:D

:D

突然ですが、この顔文字、ご覧になったことありますか?
海外……というか英語圏でよく使われる、Emoticons。古式ゆかしい顔文字です。

※ただし、なぜか近年は海外でもEmojiの方が流行ってる模様😊✨🌈💦
※そして、🍙や🙇‍♀️など日本らしい絵文字の意味が分からず困惑している模様

どう見るのかと言うと、90度回転させまして

Hi.

こんな感じです。

:の部分が目で、Dの部分が口になるんですね。日本の古来の絵文字と比べると

!(^^)!
"(-""-)"
( *´艸`)

どうも「日本は目を重視」「英語圏は口を重視」という傾向が感じられます。

だからこそ、欧米人はマスクで口を隠すのに抵抗があるのだ……。

という説を見たことがありますが、個人的には、「白人は目の色素がモンゴロイドと比べると薄く強い光に弱い傾向があり、日常生活でサングラスを掛けている人が多いので(ここまでは事実)、口から感情を読み取る意識が強い」という説を推したいと思います。

いえ、ごめんなさい、その話がしたかった訳ではありません。

Hello!

なんかこう、長く見つめてるとポケモンのウパーみたいに見えて可愛くないですか?

ウパーぐう可愛い。

実はこれだけじゃない海外の絵文字

「:D」はXやインスタで海外セレブが使ってたりしますし、良く見るので、知ってる方も多いと思います。でも、実はこれ以外にも色々あるんですよ。今日はそれを紹介したかったんです。

それでは行ってみましょう:D

: )

これもポピュラーですね。ニッコリ笑顔です🙂

XD

おめめが×になって、(>_<)と一緒かな。
目を細めて大笑いしてるイメージです😆

:(

ちょっと口をへの字にして、絶妙な不機嫌😞

:O

驚きです! Surprise!😲
(いや、もうこれウパーでしかない)

:3

猫ちゃんです🐱
(*´ω`)を思い出しますね……!

;D

ウインク! ウインクの顔文字は日本では珍しい気がしますが、これは海外のサイトを見ていると、結構よく見かけます。さすがですね😉

舌を出した顔ですね。これも可愛い😛

: /

唇を曲げて、うーん……という顔です🫤
これも比較的よく見かける気がします。

さて、いかがでしたでしょうか。
日本の顔文字に慣れていると不思議な気がしますが、可愛くないですか?
お気に入りの顔文字があったら、ぜひこっそり使ってみてください<3

それでは最後に、クイズです。
これは何でしょう?

ヒント:お食事中はちょっとアレかも

正解は……





🤮🤮🤮
病気
でした。

日本の顔文字も分かりづらいのがありますが、↑もちょっと分かりづらいですよね。分かった方はすごいと思います。

他にも色々あるので、興味があればご確認くださいね!:3


最後までお読みいただきありがとうございます! 良かったらスキ/フォローお待ちしてます。あなたにいいことがありますように!



サポートありがとうございます! 金額にかかわらず、サポートが執筆の大きな助けです。 いつも感謝しています。