見出し画像

20240314_かけひき


・木曜日まできた!

・今週は毎日出社で、毎日お弁当作って、毎日帰宅後ジム行って、朝は勉強して、えらすぎてびびる。と言いつつもちょっと前のテレワーク多めなのに鬱々の日々に比べると。明日がんばったらお休みだ〜と思えることすら嬉しい。

・昨日ちょっとした異動の打診があり、本来の自分の性格的にはたぶん断りたいと思ったし、打診してきたえらい人もそれも想定していたぽいけど、鬱々期を振り返りつつ、未来も考えつつ、とりあえず受けてみることにした。異動自体まだ決まりではないけど。

・出社のお供としてお弁当と本は強い。いま読んでいる本がおもしろすぎて家を出るのがあまり苦痛ではなくなった。早く電車に乗りたい!と思う。でも早く読み切りたくないので到着後とお昼休みは勉強とかゲームして我慢するというなぞのかけひき(?)

・週末、仕事を通じて仲良くなったメンバーで女子会がある。会うのがほぼ一年振りなのでとても楽しみ。今はばらばらに働いていているし、もともと会社はちがうし、不思議な縁だなあと思う。他社の知り合いができるのはSESのいいところ、だと思いたい。

・先月いろいろお世話になったなどの理由でたまたま2/14におかしを配ったとき、本命?!と騒いでくれたメンズたちが、やっぱりわざわざお礼をくれた。いらないと言ったのに。

・すごくアレな話だけど、バレンタインって値段だけでいったらめちゃリターンでかいよね。場合によるけどね。おそろしい。律儀な男性陣ありがたく素敵ですね。

・今年は彼とお互いにバレンタインをしたのでホワイトデーはまあいっか的な空気で、ただジム帰りにファミマのブラックサンダーエクレアを買ってきて冷蔵庫に隠した。見つけた彼はわーいわーいと言っていた。最近残業すごくてお疲れですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?