簡単に話せるようになる「3つのコツ」

自分は話すの苦手で得意じゃないなぁ〜と思っている方!
実は話せる!というメンタルの状態に持っていくのが苦手なだけなんです。

なので今日は簡単に話せる3つのコツを教えます!
否定しない
「そうは言っても」「それは違う」と言われると話すモチベーション下がりますよね。
人は肯定してくれる人を肯定するようになっています。
なのでまずは自分が肯定していく。会話に正解はないので、どんどん前向きな空気にしていきましょう!

うなずく
ただ首を縦にふるだけです。なんですが、すごく役に立ちます!
自分が話をしている時にうんうんうなずいてくれる人がいたら安心しますよね。それを自分からやっていきましょう。どんどん相手の話を引き出すことができちゃいます!

ポジティブトーク
前向きな話は人を元気にします。
意識して褒めたり、楽しかった話、現状を良くしていこうというような話をすることです。

この3つを意識するだけで、話すのが簡単になるのでチャレンジをしてみてください!

動画でも配信をしているので⬇️のアカウントからぜひ観て見ましょう!
詳しい話を聞いてみたいという方はDMか公式LINEから連絡できます!

モチベーショナルスピーカーグループ Yearner
Instagram:yearner_ms
X:@Yearner_MS
Tik Tok:@yearner2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?