話し方で一番大切なのは◯◯!?

まず最初話し方において一番大切な事を言います。
それは「聞くこと」です。
なぜかというと人は誰でも自分に関心を持ってほしくて認めて欲しいと考えているからなんです!

私の実体験でいうと…
私は以前まで飛び込み営業をしていて、コミュニケーションの勉強をしたり、トークの練習をたくさんしてました、ですが最初の頃は全然売れなかったんです(笑)
その時言われたアドバイスがあるんですが、それが「話すな、聞け」です。
言われた時は正直ハテナでした(笑)

でも半信半疑で実践したら売上が倍以上になったんです。はじめはただ聞くだけだったんですけど、笑顔とうなずきをプラスしたらもっと売れるようになったんです!

実はこれ営業の仕事だけじゃなく、日常でもすごく役に立っています。まずは聞く。相手を理解すること。
これを実践することで日常でのコミュニケーションを私は楽しんでいます!

動画やSNSでも配信をしているので⬇️のアカウントからぜひ観て見ましょう!詳しい話を聞いてみたいという方はDMか公式LINEから連絡できます!

モチベーショナルスピーカーグループ Yearner
Instagram:yearner_ms
X:@Yearner_MS
Tik Tok:@yearner2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?