見出し画像

4か月前と比べてみる

久しぶりに12キロのランをした。当初はキロ7分ぐらいでと思っていたけど,思いのほか走れそうだったのでキロ6分で。

今日の概要

心拍数も少し落ち着いてきたけど,このペースで150bpmはちょっと辛い。ペースの変化も小さいのでまあこんなところなのかな。

で,気になって,帯状疱疹前に12キロ走ったとき(もちろん同じコース)のデータと簡単に比較してみた。

4か月前のデータ

ペースが30秒早いのに心拍数は10低いのだから,だいぶ落ちてるんだなあというのをあらためて実感する。実際,走っていても最後2キロはけっこうキツい。もちろん気温のことはあるけれど。

9月末のハーフマラソンは当然ベスト更新なんて考えてなくて,2時間を切れたらぐらいに思っていたけど,今のタイムだと2時間10分ぐらいが妥当そう。

あと実は来週末から出張でポーランドに行くことになっていて,当然現地でも走るつもりなのだけど,けっこううまくやらないと元の調子まで回復できないかもしれないと思っている。とはいえ4月だって冬も含めてずっと走ってきたからこその数字なのでそれを考えたら焦っちゃいけない。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?