見出し画像

リハビリ山登り

大学でやりたいことがあったのだけど施設点検で使えないので思い立って山へ行ってきた。帯状疱疹後神経痛のリハビリの一環なので低いところでと思ったけど三角山は熊がいて入れないとニュースで言われていた。熊には勝てん。

じゃあ晴れてるし樽前山かと思ったらそちらは登山道の工事で登れないらしい。

あと浮かんだのは塩谷丸山と藻岩山で、夏に登ったことがほとんどないので藻岩山へ。

スキー場に夏に入ったのは初めて。

冬も思ったけど、傾斜がきつい。

でも景色がいいのよね。

木の間から町が見えてる

スキーゲレンデも通る。

1時間弱で山頂へ。下りはゲレンデを降りようと思ったけど地面が厳しいので同じ道を。

まあこんなもんかな。そのあとは昼ごはんも兼ねて温泉へ。リフレッシュ。、

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?