見出し画像

ぴあのわ2023ウェブサイト始動

前にも書いたとおり今年(2023年)は全国大学ピアサポーター合同研修会「ぴあのわ」が北星学園大学で開催されます。

ついに,ウェブサイトが公開されました。

ちなみに当日の私の役割は,分科会(教職員セッション)という教職員が提供するセッションでの講師で,アイデア出しについて簡単なワークショップ形式のお座敷をやります。あ,あと終わりの挨拶もですね。ヒエー

アイデア出しのワークショップはけっこう強気なことを書いてしまっています。

アイデアを出す力を高める
みなさんの活動では様々なアイデアを出す機会があると思います。しかし,アイデアってどうしたら出るのかはあまり考えたことがないことでしょう。もちろんこれには1つの正解があるわけではありません。このセッションでは限られた時間での物語の創作を通じて,突拍子もないアイデアを出すためのヒントを提供します。

一応,授業で少しだけ扱っているショートショートのネタ出しセッションを応用してみようかと思っていますが,詳しくは決まってません!(断言)

ちなみにぴあのわは団体はもちろん個人でも参加できるので,サポート団体に所属していて研鑽ついでに北海道に来たいという方とかウェルカムです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?