見出し画像

「ぴあのわ」やるわよ。打ち合わせしたわよ。

たまには学習サポートセンター長っぽい記事を。界隈には「ぴあのわ」というイベントがあります。これは全国の大学でピアサポートに関わる学生・教職員が集まり研修や交流をするというもので,年1回開催されます。

東京大学ピアサポートルームのnoteで紹介されていたように,23年度の「ぴあのわ」が北星学園大学で開催されます。

ピア・サポーターのイベントなので,当然のことながら学習サポートセンターも大きく関わります(というか運営主体ですね)。そういうわけで先日,担当しているスタッフで簡単なミーティングをして2日間の大まかなスケジュールなどを話し合いました。メモをまとめたホワイトボードをパシャリ。

夜の会?

今回の打ち合わせでは大まかな流れを作っていきました。

まぜる?

もちろん細かいことはまだ決まっていませんが,方向性は定まってきたのかなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?