気楽215.う

うたたねは1月8日にあだち麗三郎さんプロデュースで1stフルアルバムをリリースをした。

三軒茶屋grapefruitmoonでのレコ発
2月、大阪雲州堂でmollen、HoSoVoSo
名古屋ブラジルコーヒーで宮島明彦さんとオオルタイチさん
3月、山梨ハーパーズミルでplengo boots、よよよ_ゐ、夜ハ短シ
皆さんにお世話になり、ついに先日8日に代官山晴れたら空に豆まいてでファイナルを迎えることができた。

画像1

photo by umihayato


一重に流通してくれたPCI小山さん、有木ちゃん、けんごさん、三浦ちゃん、ばばちゃん、皆さんのお力添えあってなんとか予定通りのスケジュールを完走することができた。

この作品に関わってくれたエンジニアリーダー、アトリオ萌ちゃん、プロデューサーあだちさんには多大なる感謝を。
そしてレコーディングの演奏に加えてファイナル当日に参加してくれたミュージシャン、
Vin. 柴由佳子(チーナ)
  Vc. 佐藤遥香
  Tp. 三浦千明
  S Gt. 宮下広輔
  Sax. 村上大輔
当日限定で演奏してくれたGt.碓井佑治にも感謝。

画像5

画像6

画像7

画像4

画像3

画像2

all photo by umihayato

当日、大島エレク総業さんに装飾をしてもらった。春っぽい色合いで、大島さんがうたたねをイメージして作ってくれた雰囲気の中で我々はその時出せるベストを出し切れたのではないかと思う。
本当に皆さんありがとうございました。

画像8

photo by umihayato

会場では検温をしてもらったりマスクを配ってもらったり、除菌もしつつできることはさせてもらった。

正直なところやはり開催することの決断はあまりにも重くのしかかり様々なプレッシャーの中での開催となってしまったが、とにかく今は無事終えられたことの安堵感が大きい。
開催に際して体調不良や懸念から残念ながらキャンセルの決断をしてくださったお客様、それからこの状況下で足を運んでくださったお客様みなさま、ミュージシャン仲間、友人らには改めて感謝申し上げます。
本当に数え切れない人たちのおかげで楽しい会を開くことができた。

そして改めて今回もMVに加えて当日写真を撮影してくれた石川駿人(umihayato)さんありがとうございました!

画像9

photo by umihayato

ファイナルだからと言って当然これで”ぼくらのおんがく”が終わるわけでもない。
まだまだうたたねは行けていない地域が多く、名前も知らないけれどきっと待ってくれている人が各地にいてくれるだろうから、それを信じて届けていけるように今後も引き続き頑張っていきたい。

それから、今回の制作によってバンドに大きくもたらされたのは大変さばかりではなく、制作に際しての姿勢や取り組み方、ノウハウなど今後の活動にも影響するだろう大きな収穫が成長をさせてくれていることだろうと思う。

実際にレコ発やファイナルまでの間ライブを見てくれた人たちがきっと感じてくれていることだろうと思う。

すべてはこれからはじまる、とそう信じて引き続きやってきますんでどうぞよろしくお願いします。

うたたねは今回のツアーに合わせてグッズを展開してきたが、それらを通販で購入可能になるようにしたので、そちらもぜひ見て欲しい。

”うたたねの商品販売するもん”

このふざけたタイトルはもーしーがつけたものなのでよろしくです。

”小野雄大専門店”

も引き続きお願いします。
こちらはまごうことなきわたくし命名です。

さて、今月のライブはかなりスケジュールが変動してきています。
中止になるイベントも多数あり、現在自分でも整理中。

どうなっていくやら。

とにかくじぶんには今まだ目の前に山積みになっている諸問題を一つ一つ解決しつつ、そのさきにある楽しみなことを手に掴めるようにどんどん進んでいく所存。

止まっている暇なんてない。
今までも多くの時間を音楽に捧げてきたわけだし、その力を疑う余地など自分は持ち合わせてない。

いろいろと忙しい毎日が続いていますが。
正しい情報を入手し、正しく咀嚼し、正しく発信していきましょう。

アレン・ギンズバーグ詩集の中にこのような言葉があったのをふと思い出した。

“芸術こそ人間性を殺そうとしているものに対する唯一の防衛手段”



画像10

photo by umihayato


〜〜〜live〜〜〜
2020/3/16(月)@新潟GOLDEN PIGS
goldenpigs presents
「第二十二回 ゴールデンフォークジャンボリー」
GUEST : 小野雄大(うたたね)
武藤晴葵(clumsy dolt)
ゆっきー(TAPE-STORY)
and more…
開場18:30/開演19:00
前売1000/当日1500(+1D)

2020/3/17@よんちゃ
”クロスオーバー亭”
小野雄大(Ag./Vo.)
山田丈造(Tp.)
2,000円(セルフ飲み放題)
※投げ銭

2020/3/19@名古屋今池cafe&barあらたると
「声を大にしてよ」
出演
小野雄大(東京)
坂上太一(愛知)
永尾蕗子(大阪)
open19:00 ,start19:30
投げ銭+2オーダー

2020/3/24@奈良NEVERLAND
"cultivation 48 -AMI 1st Mini Album "Endless Journey"release tour-"
AMI
小野雄大
soxsoysoz
ささかわおすし
わかっちゃいるけどやめられナイズドスイミング
OPEN 18:00 / START 18:30
ADV 2000 / DOOR 2500

※3/13@新潟LOTS
3/20@大阪slowbird
3/28@大阪magayura
以上2公演は中止・延期となりました。

※3/29@京都すずかげは無観客・配信ライブとなりました。


〜〜〜HP〜〜〜
うたたねHP
https://uatatanejapan.tumblr.com

小野雄大HP
https://ydon79.amebaownd.com/






この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがとうございます!引き続き応援よろしくお願いします!
4
1990年7月9日生まれ、新潟県新潟市出身。 東京・横浜を中心に活動に活動するシンガーソングライター。 力強く優しい声と耳になじむメロディー、小説のような歌詞で、”生活のすきまにふと入り込む、風のようにそっと寄り添う歌”を歌う。

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。