マガジンのカバー画像

小野文学(日記)

106
旧ブログ「小野雄大の日々是忍法帳」からの連載日記です。
運営しているクリエイター

#音楽

こ319.は効かぬ

ツアーファイナル「IMARGINE vol.4」が終了して早くも1週間が経過。たくさんの人が観てくれて…

小野雄大
5か月前
18

ボーイ312.ガール

「どんな感じの音楽やってるんですか?」 と古着屋のお兄さんに聞かれて 「まぁ、フォークっす…

小野雄大
10か月前
11

太陽にむかってのびない294.

新年あけました。 今年もよろしくお願いします。 今年は手話を身につけたい。 歌う以外にも自…

小野雄大
1年前
8

この曲は291.ですねぇ〜!(新譜発売!)

どうも〜小野雄大です! ベイビーたち! くしゃくしゃに笑ってるかい!? ほら!顔あげて、唇…

小野雄大
1年前
13

きみ287.しを

2019年末まで8年間サラリーマンをしていることは知っている人も多いと思う。 さっき、友達と…

小野雄大
1年前
2

きみ285.がしてないほうのパンをやろう

白桃がとても食べたい。 白桃がとても好きだ。 でも聞いてほしい。 アレルギー検査をしたら桃…

小野雄大
1年前
5

283.の折れた天使

この前打ち合わせで大きなビルに行ったので、期待しているとここには誰でも入れる“アレ”があるという。 ちょうどタイミングもよく自分も求めていた“アレ”。 ついに潜入してみることにしたのだった。 社食…。それは限られたもののみが有する権利。 あらゆる知と技術の結晶。 食堂のおばちゃんis the人間国宝。 入口からそもそも無知な人間を拒絶するような構え…。キョロキョロして不安げな自分はこの場にて明らかに異質。 そこにいる誰も、戸惑う自分には見向きもせず、慣れた手つきでトレー

ご飯は基本281.

ツールドフランスが終わると、「ああ7月も終わりかあ」となります。 3年前から少しずつ情報を…

小野雄大
1年前
4

280.!

7月4日にリリースした自身初のライブアルバム「繡-nui-」について、レコ発も無事終わり、 改め…

小野雄大
1年前
3

279.いたい

無事、ニューアルバム「繡-nui-」リリースしました! レコ発も同日7月4日に行い、ご来場いただ…

小野雄大
1年前
3

仕事の仕方278.む

新潟でのイベントを終了しました。 "SONGBOOKMARK"というタイトルは、コロナ禍で改めて自分が…

小野雄大
1年前
6

ジョイマン的277.

少し振り返って名古屋、大阪について書き残したいと思う。 今振り返ればあの頃はまだ過ごしや…

小野雄大
1年前
6

おプチミスト276.う

名古屋大阪遠征から帰ってきてあっという間に新潟へ旅立つ日がきた。なんだかんだバタバタして…

小野雄大
1年前
6

悪態をつくくせ275.り惜しむ

大阪・名古屋遠征を無事に終えて帰宅しました。 今回は2日間ともに熱い展開ありセッションありで、 とにかく歌い尽くしたなぁ!という日で、 お客さんたちもみんな楽しんでくれてるのがわかる2日間でした。 旅日誌は改めて書きたい。 さて、何よりいま一番伝えたいのは、 です! まずは6/25に迫った新潟でのイベントについて。 自分の思いを記します。 いずれ新潟に戻りたいと思っていて、 それは数年後か10年後か20年後かわからないけど、 とにかく、仮に5〜10年くらいで帰ること