見出し画像

流行りの先取りと後取り

 私は全く流行りに乗って(乗れて)ないです笑
 音楽、洋服、趣味諸々
 最近笑ったのが昼休みにNetflixを観る時に立て掛けたいと思いスマホリングをAmazonで買いました。
 私は流行ってるからといって何でもかんでもやる訳ではなく今回のスマホリングも必要に感じたのでブームには少し遅れながらもスマホリングデビューをしました。
 夜に届いて早速付けるとなかなか良い感じでした。
 少ししてテレビを観ると「スマホリングはもう時代遅れ」と言っていました。
 もう笑うしかないですよね笑 タイミングが良すぎる…
 
 その理由が今の流行りはスマホケースに推しとかのステッカーを挟むことらしいです。そのためスマホリングを付けるとステッカーが見えないからだそうです。
 私は2台スマホを持っていてそのうち1台はステッカーを挟んでいます。
 
 流行りに乗りつつも時代遅れのこともしているということになります笑
 センスがあるのかないのかサッパリわかりません笑
 
 
 私は2019年ぐらいまで乃木坂と欅坂(今の櫻坂)が好きで友達と握手会に行き、一度だけライブも行きました。

 余談ですが乃木坂が夏に京セラドームでライブをする時にライブチケットが当たりました。しかもアリーナです。
 2日間ライブがあり私達は2日目のため1日目にグッズを買いに行って翌日に備えました。
 しかし台風のため中止になると知らされました。
 運が悪すぎますよね笑
 盛り上がったピークは席がアリーナとわかった時ですかね?笑 
 
 話を戻すと所謂オタ活に励んでいたわけですよ。
 それからコロナ禍になり握手会とかのイベントが軒並みなくなり、オタ活もしなく(できなく)なりました。
 それから今現在までは曲を聴く程度となりましたね。

 逆に世間はオタ活がブームになり私と世間は逆行し始めました。

 最近の曲って短かったりアニメ関係、顔出しをしない人とかが流行ってますよね。
 私はというと最近は夜空ノムコウや仮面舞踏会などをよく聴いています。
 どちらも世代の曲ではないです。何をもって「世代」というのかわかりませんが両グループのメンバーとは同世代ではないし、中学生の頃に流行ったというわけでもないです。
 きっかけは覚えていませんが聞き始めて聴いています。
 でも仮面舞踏会に関してはテレビとかで芸能人が「少年隊は凄すぎる」みたいなことをよく言っているのを聞いて見始めました。
 夜空ノムコウの動画を観るとSMAPみんなめっちゃ若いし、めっちゃイケメンだなぁって思います。
 仮面舞踏会はあそこまで機敏に動いているのに歌声が安定し、ダンスのターンにも驚きました。
 高速回転で全くぶれないという。

 
 とにかく、嘗てのマイブームが今ブームとなり過ぎ去ったブームを今、好きになるという減少が起きています。
 どうしてこうなるのでしょうか?笑
 全然いいんですけどね笑

 これからも我流を貫きます。

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?