見出し画像

時間とは?【自己啓発】

みなさんこんにちは(^^)

うりえるです!

本日のnoteはかなり長くなりますが

是非とも最後まで読んでください!!

昨日の夜家から出ると野良猫が!

ヘッダー見てわかると思うんですが

めちゃくちゃガン見されてます。笑

「なに撮ってんねん!」

って言ってそうですよね。笑

いやいや。

「うちの敷地じゃ!」

って一人ボケツッコミしてました。笑

昨日は久々に家でゆっくりご飯食べました(^^)

この量見てください!!

めちゃくちゃ多いですよね?

こっから更にご飯おかわりしました。笑

家で食べるご飯は美味しいですよね(^^)

最近ほんと忙しくて

ずっと外食だった気がします。

体の事を考えると

家で食べるのが1番いい気がします!

でも今しかできない事を優先するには

外食してでも時間を有効活用しないと

すごく勿体なく感じちゃうんです。

いつも言うんですが

人間が唯一平等なもの。それが

時間!

なんです!

だから寝るのすら勿体ないと思っちゃいます!

僕は大体5時間から6時間睡眠です!

平均睡眠時間が8時間といわれてるから

1ヶ月でいうと60時間違います!

1年で720時間!

これを日数計算にすると30日分です!

という事は普通の人と比べて

同じ1年でも1ヶ月分多く活動できるわけです。

こういった考え方ができるようになれば

時間の使い方をわかるようになるし

メリット、デメリットを考えれるようになり

今の状況から好転すると思います!

僕のなかでは

1日10時間は寝ないとキツいんだよねー!

って平気で言える人の気がしれません。

だって

自分は何も考えて行動してないでーす!

って言ってるのと同じだからです。笑

僕が人と関わるうえでいつも

相手の睡眠時間を聞きます!

8時間以上と答えた方とは関わりません。

これ多分共通すると思いますが

よく寝る人に限って

・寝坊する

・用意が遅い

・段取りが悪い

です!

僕の偏見かもしれませんが

当たってると思います。笑

結局は時間を大切にできないから

要領も悪いわけですからね!

時間を大切にできないから

平気で何時間も何時間も寝るわけですから!笑

結局はその人の人間性って

私生活から現れてます!

そういったのが嫌だから

僕は時間に関しては凄いシビアです!

時間を甘く見てる人は本当に嫌いです!

1分の遅刻も許せませんからね。笑

前もって行動できない結果が

遅刻をまねくわけですから!

だからこれからも時間は大事にしていきます!

みなさんも是非とも時間だけは

大事にしてください!

そうすれば必ず好転しますから(^^)


最後まで読んでいただきありがとうございます!

共感したら是非

おすすめ、Twitterでのリツイート

していただけると嬉しいです(^^)


それではみなさん!

今日も1日顔晴りましょう(^^)

有名人になりたい!有名になって僕の声を世間に発信していきたいです!思い立ったらすぐ行動!努力は必ず報われると信じてます!