見出し画像

ウクライナに使い捨てカイロ支援にカイロを送りました

去年、山形市と福島市に拠点を置く市民団体『ウクライナに「使い捨てカイロ」を送ろう会』に使い捨てカイロ一箱を送付しました。

5月になってなんと活動報告書が送られてきてびっくりしました。
自分の送ったカイロが無事にウクライナに届いていて良かったです。

あまり募金とかした事がなかったのですが、自分がウクライナのために何か出来ることはないかと思い、たまたまNHKでやっていた番組で知ってカイロを購入して送りました。
こうした支援をできることに喜びを感じます。

・・・前の会社の社長は「○○○してやった」と恩着せがましい事が嫌でした。
○○○してもらったと思ったら、他の人に恩を送る事の方がよほど良いと思いました。
何かをして見返りを求めるよりも何かをして喜びを得る方が人して成長していると実感しています。
そういうことをやっていると今までに関わることが出来ない人たちと関われるようになり、違う世界の中に入れる気がします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?