見出し画像

【詩】信じてる

明日は別れの日

この2ヶ月間
私たちなりに考えた更生プログラムを
彼は何も言わずこなしてくれた

そして伝え続けてきた、
「私たちはずっと味方」というメッセージ

やったことは消えないし
罰は受けなければならない

そして何より
もう二度と繰り返さないという
強い意志がこの先ずっと必要になる

でも何があろうと
私たちはずっと味方
ずっとワンチーム

元の生活に戻る前夜の今日
彼の口からは
「ありがとう、すみませんでした」の言葉
そして自分で選んだお菓子をそっと渡してくれた

長い戦いはこの先ずっと続く
これからが本番

不安だけど信じるしかない
自分に少しだけ自信が持てたと話す彼を
私はずっと信じてる

・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・
家族の一大事が起こり、長い長い闘いがはじまりました。
心が折れそうになるのを、書くことで少しでも気が晴れ元の日常生活が送れるように、noteに言語化してみようと思いたちました。
詳細は書かずふわっとした内容になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?