見出し画像

【3/1】未来に"ワクワク" - 練習Blog#7

練習データ

  • 距離-57.86km

  • 平均速度-28.98kph

  • 走行時間-1:59:48

  • AVHR-144bpm

  • MAXHR-189bpm

今日は、普段平坦ばかりを、「LSD」という名目で走り続けている怠惰な自分に鞭を打つため、坂を入れたメニューをば。
上京してから毎度お馴染みの大垂水へ。
約10分走なので序盤の平坦区間はZ4で凌ぐ。ここではスピードの割に心拍上がらないから調子良いのかなと思ってた。

ごん助過ぎたあたりの、勾配がちょいキツくなる区間から心拍が上がり始め、あっという間にZ6へ。(ついつい踏んでしまっただけ)
脚は余裕あったんだけど、心拍に余裕無くなりはじめ後半はタレて〆。
STRAVA辞めちゃったのでセグメントはないけど、そこそこ追い込めたので良しとしよう。

今日の発見は上り坂でサングラス外すと、ペダリング以外に注意をひいてしまう余計な要因(ずれるサングラス、ごわつくグローブetc….)がなくなり、「いつ坂終わるのかな」状態から脱してゾーンに入っていたこと。
上っている途中気づいたら体感より距離稼いでいたし、「あれ?集中できてる?」状態になっていた。

次の練習でも長めの坂があれば、取り入れようと思います,haha。

未来に"ワクワク"

他者と自分を比較してしまう点が、自分の短所なので直したい。
例を挙げると、自分と同級生の就職先とか。
その選択に未来があるか否か、その選択の先に目標があるか否かで他人と自分を比較してしまう。

新卒の募集要項を掲載していない企業に、「御社に入らせてくれ」ってメールを送りつけ、両思いにこぎつけた自分は、
他人の就職先を聞くと、その企業で働いて何になるの?って、頭の中を駆け巡る。(もちろん口には出さないし、そう思えない人の方が多数)

レールから外れた新卒カードを選んだおかげか、この業界で知り合い増えそう(?)だし、目標の定まっていない自分の未来のために種を蒔いている感覚なので、
自分の将来に、"ワクワク"している、というお話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?