見出し画像

【2/5】noteを始めてみたけど - 練習blog#1

備忘録的に練習日記をつけたく、noteを始めてみた。
練習中に頭の中をグルグルと駆け巡った事を、備忘録的に書き記していこうと思います。
記事執筆の練習にもなるしね。


練習データ

  • 距離-36.98km

  • 平均速度-28.69kph

  • 走行時間-1:17:19

  • AVHR-143bpm

  • MAXHR-188bpm

走り出しは、先週にそこそこ乗って疲れが溜まってるので軽めに。
午後からバイトがあって時間もないので、ボリュームも抑えめに。

今日は、骨盤が「前傾」(へそを前に押し出すイメージ)か「立てる」で、平坦と坂ではどちらが適しているのかなと考えながら。

自分の場合は、骨盤を前傾させたポジションは平坦で多用している印象。
平坦で多用=骨盤を前傾させたポジション
ヘソをハンドルに近づけるイメージ。
平坦の時は踏むよりも回すことの方が多いです。

一方で坂の時は、
坂で多用=骨盤を立てたポジション
平坦時と比較し、回すよりも踏むことの方が多いので背中が丸まるイメージ(丹田に力を入れる)。
有識者の方、上記認識が合ってるかご教示下さい。

そんなことを考えつつヘソ周りに意識を向け、あーでもないこーでもないって色々試しながら、帰りは多摩サイを37km/h程度でクルージング。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?