見出し画像

【3/4】絶賛副作用中のワクチン明け - 練習Blog#8

練習データ

  • 距離-57.86km

  • 平均速度-28.98kph

  • 走行時間-1:59:48

  • AVHR-144bpm

  • MAXHR-189bpm

タイトルの通り、昨日3回目のワクチンを打ったので副作用明けの今日。
昨日の夜中から今日の朝方にかけて体温が爆上がりし、関節痛や倦怠感と闘いつつ細切れで目が覚めて水飲んで、を3回ほど繰り返す。

そんでもって10時起き。
珍しく夜からしか用事無いので、ゆっくり準備してライドオン。
この時点で熱も下がっており(....!!)、あとは右腕の筋肉痛だけ。
信号の立ち上がりをはじめとするストップ&ゴーでは、なるべくハンドルを引く動きをしないように意識した。

副作用明け&強度を落とすためにも、平坦では(というかこの日のコースがほぼ平坦)ほぼ上ハン。
とはいえ、LSDやしっかりメニューを組んで走る日も、2~4%程度の緩い坂では、上ハンでバイクを進ませる感覚取り戻したりするんですけどもね。

初戦まであと3か月切った。
が、3/9~12まで撮影と卒業旅行でほぼ乗れない,,,,

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?