見出し画像

バンコク旅行!!財布とパスポートをなくしたら涙

こんにちは!よしみです✨
久々の海外旅行、期待と緊張を胸に羽田からバンコクへ✈

目標達成のお祝いに自分に買ったGucciのウォレットバッグをもち、パスポートもちょうど入ってばっちりと思い、ウォレットバッグを肩掛けて、飛行機に乗り込む♪

Gucciのウォレットバッグかわいいですよね♡

0:20羽田を出発して、7時間かけてバンコクへ到着♪

飛行機を降りてから、トイレに行きいざ入国審査で並ぶときに、ウォレットバッグを機内に忘れたことに気づいたっ‼️

慌ててインフォメーションからタイ航空🇹🇭に連絡してもらったけど、忙しいから1時間ほど待てと言われる💦
英語が得意ではない私にはタイ訛りの英語が聞き取りづらくすぐに理解できない!
スマホの翻訳を駆使しながら、どうにかコミュニケーションとる😅

2時間、3時間過ぎてようやく来た人から聞いたのは、
機内にはなかったとのこと😱😱😱
タイ航空の事務所に連行される🚶‍♀️

現地時間で昼過ぎになっていたのもあり、
タイ航空職員の人がお弁当とコーヒーを恵んでもらった😭
事務所前のベンチで次どうしたらいいか考えつつ、お弁当を頂く。
美味しいが辛いのと、お弁当が多かったので、半分ほど残してしまう💦

幸いだったのは、現地のSIMがありスマホで連絡できる状態だったこと!!

【AIS】タイSIMカード8日間 データ通信無制限使い放題 通話可能 タイsim タイプリペイドsim 4G/3Gネットワーク安定

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BM74JRY1/ref=cm_sw_r_cp_apip_NYwkwOyg14B1i

待ってる間に一緒に来た仲間に連絡!!
(私のことは気にせず楽しんで〜)
タイの日本大使館に電話してやること確認!
やはり、今今は羽田に帰るしかないとのこと。
私の情報を控えてもらい電話を切る。

羽田行きの飛行機が手配できたとのことで、
連行されながら搭乗手続きを終え、機内へ。
帰りの飛行機もタイ航空で予約していたからか、飛行機代を請求されることなく、羽田へ無事帰還✈️
日本人のタイ航空のスタッフに迎えられて、一安心😭

羽田に着いたのは、23時を過ぎ、そこから、
検疫の手続き、税関手続き、
さらに入国に関する手続きを書類記載して、
日本人の証明がないから、後日戸籍謄本の証書を送付となり、空港をでる!

時間は24時をすぎ、寒い夜空の中、上着なし🥶
仲間とともにタイにあるキャリーケースの中だからw
京急蒲田までは電車で出ることができ、
残りはタクシーで帰宅🚕
タクシーの運転手さんに同情してもらいながら、無事自宅の暖かい布団で眠れましたぁ〜🥹

翌日からの事後処理については、次回投稿に続く…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?