見出し画像

2021年を振り返り…

転職、出会い、投資、アルバイト、旅行…
とても充実した1年となりました。

①転職
専門学校を辞めてから今まで、語学留学(人生経験のため)のためにお金を貯めていました。
2020年の事です。
みなさんもお分かりの通り、飛行機はコロナで延期を繰り返し、発着の目処が立たない状況が続き、私の中での目的が不安定になり、段々と正社員を目指すようになりました。
そして、2021年2月より正社員として新たな職へ就職となりました。

②出会い、別れ
転職に伴い、前職でのお世話になった方々との別れ、新しい職場での出会いがとても大きかったです。
前職でお世話になった方と職場が近いというのもあり、一部の方とは交友関係を続けられていること、みなさんそれぞれ人生の転機を迎えられていること嬉しく思います。
新しい職場では、普段話すことなど叶わない職種の方々との交流、とても刺激的です。
辞めるその時まで、その出会いと交流を大切にしたいなと思います。

③投資
彼が専業トレーダーを目標に投資をしていたが、そんなの無理だと思っていました。
それから、色んな本と出会い、不可能なことは無いと知り、私も本気で自分の夢に向かっております。
自分の可能性は自分次第で広げられる。今ならすごく身に染みて分かります。
来年は沢山成長をしたいですし、できる所までやり尽くしたい。その一心です。

④アルバイト
本業でお金が足りずにアルバイトをしている訳ではなく、お店にこられる方との交流を求めてアルバイトを始めました。
まだ2回しか出勤出来てませんが、それでも大御所と思われる方と交流を持つことができ、入ってよかったと思いました。
そして、職員同士の忘年会&勉強会もとてもためになりましたし、挑戦し続けるオーナーの姿や、職員の姿を見て私もまだまだだなと感じられましたし、私も同じく向上心を持って生きていきたいなと改めて思いました。

⑤旅行
人脈を広げると同じように、知らない世界を自分で見に行くこと、どんな写真を見るよりも心が動かされます。そんな体験はなかなか出来なくとも、お金を貯めて時間を使う価値はあると思います。自分の知らない世界をもっと開拓したい。きっと死ぬまで旅は続けるでしょう。

⑥母の死から10年
あっという間でした。やっとお墓を作ってあげることができて安堵しております。
最初は折り合いが付けず、心が不安定にさまよう時期もありましたが、その時間を十分取れたおかげで今は受け入れ、前を向いて歩んでいます。
それまでたくさんの方に支えられてきました。
成人式と思うことは同じなのですが、支えてくださった方へ、これからの活躍によって感謝を伝えられたらと思います。

 *********

来年も
「人は出会うべき時に出会うべき人と出会う」

を、胸に生きていきたい。
一期一会を大切に、その時その時を大切に。

良いお年を🐮


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?