見出し画像

好きな人の顔を思い出せない現象


ふと思い出した。

20歳から28歳くらいまで、好きになった人の顔を思い出せなかった。

連絡がくればドキドキ。会えばドキドキ。片思い中の相手の顔。

付き合って数年経った彼氏の顔も。

写真を見たり、会った時はもちろん顔の認識はできている。

でも、誰かに相手の話をする時、頭に思い浮かぶのはのっぺらぼう。

そんなもんかと思っていたけど、友人たちはそうではないらしい。

今はそんなことはないけど、当時はむしろ本当に好きになったかどうかのパロメータになっていたような気もする。

漠然と恋に恋していたのかもね。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?