見出し画像

養成講座 開催します!

こんにちは。矢間あやです。

2020年8月18日
一般社団法人睡眠body協会を設立しました。

この協会を立ち上げるために、
1から自分で手続きをして設立しました。

まず、どうやって協会って作るの?という所からスタート。

近所の公証役場で話しを聞きに行きましたが、話を聞けないとのこと。

画像2

東京開業ワンストップセンターという所でとにかく話しが聞けると知り、すぐに訪問。

定款の作り方を根掘り葉掘り聞きました。

はじめの定款なんてヒドイもんで、直しの嵐でした。

画像2

その後、何回か直しを行い、無事公証役場にて定款を作成することができました。

画像3

ほんと、暑かったな。
その後、登記。

画像4

わからない所は、その都度、色々な職員さんに質問しました。
丁寧に教えて頂き本当にありがとうございます。

登記が終わって、ホットしていたら、実は税務署にも手続きが必要だと知り、あっちに行ったり、こっちに戻ったり。

これも無事に終了。

ほんと、がんばりました。私。

と、言うことで、

今度は、仲間を作って行こうと思います。


◎今、睡眠を指導する人が必要だと感じています。

知っていますか?

ある調査で、
コロナ前は、①仕事、②家族、③食事と仕事第一主義だった世の中の常識が、コロナ後は、①家族、②食事、③睡眠と優先順位への変化が浮き彫りになりました。

画像5

出典:株式会社TWO

たった4ヶ月で仕事第一主義からココロやカラダ重視の価値観へと変化しているのです。

特に、睡眠は今まで5位だったにも関わらず、第3位に浮上してきています。

コロナ禍で、多くの人が健康が大切と改めて価値観を考えた時、睡眠の重要性に気がついたのだと思います。

健康は「食事」「運動」「睡眠」のバランスで出来ています。
食事や運動は指標がわかりやすく、多くの方法論も存在します。
多くの人が知る所にもなりました。

しかし、

睡眠は個人の感覚によるものが多く、また、まだまだわからない事が多いのも事実です。


睡眠body協会は、体から睡眠にアプローチをします。
協会代表理事である矢間あやが、
実際に
臨床で患者さんに宿題として出していたメソッドや

(※⇑参考図書)


臨床での治療を進めるための考え方などをまとめ上げたものをお伝えします。

(⇑参考図書。9月6日に発売します!本屋さんで見つけてね。)


今回の養成講座は、実技がメインです。
そして、宿題も出ます。

目標は養成講座終了後、認定テストをクリアした方は、
すぐに指導者として指導出来るレベルまでになって欲しいと思っています。


だから、
資格取得だけが目的な人には厳しい講座になると思います。

本気で、養成講座を卒業して、その後、眠れない問題を抱える多くの人を助けたい!という人に向いています。

この協会は、心身共に変化させ、より良い睡眠を手にしていただくことを普及し、元気でやりたいことに挑戦する人を増やすことをミッションとしています。

この理念に共感して頂けたら、あなたが多くの方を元気にしてください。
コロナ禍で眠れない問題を抱えている人がたくさんいます。

そして、自分も挑戦する人になってください。


この講座は、素直に行動出来る人が向いています。
厳しいことを言うと、
「でも」「だって」と言っている人は何をやっても上手くいきません。
あっという間に時間だけが経っていくだけです。

私は面倒くさいのが大嫌いです。
「でも」「だって」と言っている人をかまっている暇はありません。

今は何者でもないあなたが、
本当に進むべき道のスタートラインに立つと腹をくくった時、とても良い講座になると思います。

ぜひ、説明会でお会いしましょう。

〜詳細〜

9月3日(木)21:00〜22:00

9月5日(土)14:00〜15:00

9月9日(火)21:00〜22:00

9月13日(日)14:00〜15:00

9月15日(火)14:00〜15:00

Zoomにて行います。

ご参加の条件として、ビデオオン状態でお願いします。

ビデオオンが難しい場合は参加できません

お申し込み頂いた方には改めてZoomアドレスをお送りいたします。

お申し込みは⇩⇩

一般社団法人睡眠body協会HP




「なるほど」「良かった」場合はサポートして頂けると励みになります。そして小躍りして喜びます😘😘