見出し画像

秋に向けて。(2021年8月9日(月))


今朝はだいぶ涼しく、気持ちのいい朝。「密なようならさっと引き上げよう」と決めた上で、久しぶりにいつもの温泉と喫茶店へ。

喫茶店は運良くお客さんが少なくて。すっかり落ち着いた私は、時折ぼんやりと窓の外を眺めつつ、 #三國万里子 さんの #starry を少しずつ慎重に編んだり、コーヒーを飲んでふうっと息を吐いたりしながら、幸せな時間を過ごしています。

昨日までは本当に暑くて、なかなか身体が動かなかったのですが、なんとかやり過ごしました。今日からしばらくは気温が上がらないという天気予報を見て、「もしかしたら夏のしんどい山場を越えられたのかもしれない」とよろこんでいます。

#エッセイ #日記

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間