見出し画像

私にとってのご褒美。(2020年8月22日(土))

私にとって、お金以外のご褒美ってなんだろうと真剣に考えてみることにしました。今までに私がうれしかったことってなんだろう。

心身が穏やかに健やかに美しくあること、そのために地道に小さく養生の工夫を凝らしていって、そんな自分を褒めること/誰かに褒められること

しつこさを疎まれることなく、また自分でもうまいこと自分の思いを表現をすることができ、そのことが人に褒められ認められること

喫茶店で一人ぼんやりとコーヒーを飲みながら、手帳に文字を書き連ね、自分自身とおしゃべりすること

温泉にさっと浸かったり、自然(緑と澄んだ空気)の中にうまく整えてもらった遊歩道を歩くこと

ものごとの本質をぱっと掴んで、「要はこういうことじゃん、こうしたらいいじゃん」と伝えること

#エッセイ #小説 #日記 #memento