見出し画像

ビジネスとか評価とかじゃなく、好きなものをただ追いかけて。(2021年8月24日(火))


#ほぼ日の學校  の #俚謡山脈 さんのお話を見て初めて知った「DIGる(掘り起こして見つけ出す)」という言葉と、50歳を超えてから日本中の民謡の唄い手をDIGって回った方のこと。

私も40代半ばで、残り時間も多いわけじゃないから、とにかくもう、いろんな人や景色、アートをDIGって後世に繋いで、そうして生涯を終えたいということを思ったのでした。

今日は8月9日夜(徹夜)からのそのままの日中勤務以降ずっと続いていた勤務(ちょうど2週間)に、もう本当に限界が来て激ヤバだったので、周囲に助けを求めて引継ぎをし、1日休暇を取得したのですが、

今日はたっぷり眠りながらも、起きている間は、DIGった編み図(三國万里子さんの作品)で指を動かしたり、ほぼ日の學校から今朝DIGった吉本ばななさんとかサンキュータツオさんのお話などを手帳にまとめたりして、

そうやって自分を取り戻したいと思っています。

#エッセイ #日記

この記事が参加している募集