見出し画像

「巨人の肩」。(2019年10月22日(火・祝))

今、田中泰延さんの『読みたいことを、書けばいい』を読んでいる最中なのですが、そこに出てきた一文「巨人の肩に乗る、というのは「ここまでは議論の余地がありませんね。ここから先の話をしますけど」という姿勢」とあるのを見ながら、

あぁ、私と「エッセンシャルマネジメントスクール」との出会いというのは、巨人の肩に乗っているすごい人とリアルに出会った感動に他ならなくて、例えるなら、巨人に出会って「すげー」と感動しているウソップ(by ワンピース)のような状態なのだなぁと(田中さんの本から脱線しながら)気づいていたところです。

「ここから先の話」をするのに、私は自分の半生を使い切れてしまうかも!

#エッセイ #好き #日記 #memento #EssentialManagementSchool #エッセンシャルマネジメントスクール