見出し画像

天パを活かす人の2022年買ってよかったもの

まず、前提として。
私は3年ほど前から脱縮毛矯正をしています。
縮毛矯正代が掛からない、寝癖に振り回されない、何より「パーマ掛けてるみたいでいいね!」と人から言ってもらえるので脱縮毛矯正をして良かったと思ってるんですが、天パを活かすためにも自分の髪質の向き合うことを意識するようになりました。

というわけで、天パの私が買ってよかったと感じるものを書いていきます。
天パといっても髪質は人それぞれで合う合わないはあると思うので、あくまでも私には合ってるからリピートしているものを。
ちなみに私はド新規ジャニオタです。

1.エイトザタラソユーのシャンプーとトリートメント
風呂上がりの髪の毛のサラサラ度合いが違う。ドライヤー前の濡れてる状態からもう違った。正直、エイトザタラソユーで洗ったらヘアオイルとか無くても大丈夫なんじゃないかレベルでサラサラになれた。
匂いも好き。ムスキーサボンですって。ムスキーサボンが何なのかは分からないけどちょうどいい感じの良い香り。
http://eightthethalasso-u.jp

あ、ちなみに私のエイトザタラソユーとの出会いはHiHi JetsのYouTubeでした。この泡シャンプーも気持ちいいのでおすすめです。
動画のHiHi Jetsも可愛い。
HiHi Jets【銭湯ドッキリ】異次元すぎた無限シャンプー


2.スリークのヘアオイル
色んなヘアオイルを試したけど、使い始めはどれもサラサラになるけど何回か使ってくると何故かサラサラ効果が失われていく私の天パ。
そんな中、スリークのヘアオイルだけは使い続けても効果が失われていない…!なのでリピート中です。
私は髪全体用を使ってます。クリアアプリコットの香りも好み。
https://sleek-haircare.com/products02.html#shinny


3.シルクのナイトキャップ

こちらはジャニーズWESTの神山智洋くんが使ってると知り、ミーハー心で使い始めました。
YouTubeのリンクを貼ってますが、確かパパジャニでもナイトキャップの話をしていたような。
【ジャニーズ縛りでナンジャモンジャ】全てリスペクトです…すみません!

上記のシャンプーやヘアオイルでサラサラになった髪も一晩経つとどうしてもパサパサ、寝癖やべーってなってたんですが、ナイトキャップを被るようになってからパサパサ度合いが全然違う。
寝起きの髪の毛大爆発もない。(どれくらい大爆発かというと、星野源さんとのコラボでお馴染みの大泉洋さんのあの寝癖とそっくり)
いかに寝ている間に摩擦でやられていたのか…を知りました。

ちなみに私は試しにお安いナイトキャップを買ったのですが、ちょっといいやつはやっぱり違うものなんですかね。

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,756件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?