見出し画像

おうち居酒屋〜玉コン〜

今回ご紹介するレシピは 玉コン です。玉こんにゃくじゃありません。玉ねぎとコンビーフのおつまみです。
玉ねぎは一年中食べられますが、この季節に採れる新玉ねぎを使った簡単おつまみです。

【材料】
・新玉ねぎ ・・・1個
・コンビーフ ・・・1缶
・ブラックペッパー ・・・適量 (お好み)

【作り方】
・新玉ねぎの皮をむいて根と先端部分を切り落とし、十字に切込みを入れる。
・切込み部分にコンビーフを詰め、耐熱容器に入れてラップをし、500Wの電子レンジで4分半チンする(玉ねぎの大きさで加減して下さい。今回は大きめ)
・ブラックペッパーを好みの分量かけて完成。

新玉ねぎの甘さとコンビーフの塩気がよく合ってお酒がすすみます(*Ü*)
このままで十分美味しいですが、バケットに乗せて食べてもいいかも!!(書きながら思いついてます。)その際にはクリームチーズも合わせてもいいかもしれません。

白ワインや麦焼酎の炭酸割りとかスッキリさっぱりめのお酒と相性良さそうです。

今宵も家呑みに乾杯☆。.:*・゜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?