ラベル採集始めます

焼酎が好きです。他にも色々なお酒を飲みますが、1番好きなのは焼酎です。(特に芋と黒糖)

焼酎ほど個性あふれるお酒はないのでは?と思う位に原材料の幅広さや製法がある気がしませんか?
それなのに、そこの部分を知ろうとしてこなかった事に少し反省をしています。ただただ、美味しく飲んで気持ちよく酔っぱらっていただけでした。(それで充分なのでしょうが)これからは飲んでいるお酒の背景も知っていきたい!そして魅力を伝えていきたい!!そう思います。

と、いうわけでラベル採集を始めようと思います。

先日、ずっと気になっていた焼酎が手に入りまして、そのラベルがとても可愛かったんですよね。味もですがラベルでそのお酒に興味を持ったのも理由のひとつです。飲み終わった後にそのまま瓶を捨てるのが勿体ないなぁと、そう思ったらこれから飲んだお酒のラベルを記録(思い出)として残しておきたくなりました。今はコロナのせいで外に飲みに行くこともほとんど無くなって、お家飲みが主流になっているしちょうど良いかなぁと。

集めたいと思うきっかけになった焼酎はまだ飲み終わっていないのでまだ紹介出来ないのですが、少しずつ採集したラベルとその銘柄の紹介をしていきたいと思います。亀更新になるかもしれませんがお付き合いくださいませ・・・。

今年はどのくらい集められるかな・・・。楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?