見出し画像

【まんこいが飲める店】酒呑家さいさい(屋仁川)

こんばんは。日本一のレモンサワーを「まんこい」で作る!奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?

僕の造った黒糖焼酎を飲んでみてください❤️
ニシノコンサル#8黒糖焼酎の売上を上げたい(まんこいレモンサワー)

贈答用に黒糖焼酎はいかが?普段の酵母とちょっと違うよ。

塾の先生

土曜日にふと次男の塾の先生からLINE。塾で子供達と懇親会があるので来ませんか?って言われる。次男は絶対嫌がるタイプなので、いちおう聞いてみるといいよってことに。なら行ってみるかと夫婦で参加。そしたら直前でやっぱり無理。って次男からLINE。いやいやそんな直前で言うのはダメだろ?って連絡してたら「先生から予約しましたー!」って連絡が来ちゃう。
仕方ない、息子は嫌がるかもしれんが行こう。

元つぼ八の所

酒呑家さいさい

子供達の研修の発表会でした。
食事をして、子供達のプレゼンを聞いて、知らないところで子供達は成長しているんだな!って感じる日でした。

卵焼き

先生や他のお母さんたちとお話も楽しかったです。

トマトとモッツァレラはうまいよね

そんな子供達をみているので、料理はほとんど撮りませんでしたが、酒は飲んでいた。

まんこいを2合お願いします
あれ?1合かな。

これと炭酸でがぶ飲み。美味しかったー。
子供とのコミュニケーションはなかなか難しいけど、楽しい1日になりました。先生、ありがとうございました。

お店も黒糖焼酎まんこいをおいてくれている良いお店ですわ。

ひろゆき(弥生若旦那)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?