見出し画像

天気雨

天気雨は晴れ女の涙なのか、雨男の嘘の笑顔なのか。

お気に入りのジーンズの裾が濡れた。

この天気雨のせいだ。

あなたは女みたいな女の子が嫌いだといった。

だから今日わたしはジーンズを履いた。

なのにお気に入りのブルージーンズは夕立のような天気雨のせいで色が変わった。

それでもわたしは笑っていた。

あなたの隣にいるという事実が重要だったし、

あなたの真っ赤なスマホを震わすあの子よりは近くにいると実感できる。

いつも後ろ向きに置かれたスマホがまた震える。

わたしが一番なのよ。

あなたとわたしは彼氏と彼女でつまり私たちは一番同士だから今一緒にいるのだ。

そうだよね?

一番だよね?


わかってる、

1番のわたしがなんで

いつの間にか雨は止んだ。

もう6時半になると言うのに、遠くの空は青い、夕日のかけらすらない。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?