見出し画像

最高の別れ方

直接的で第三者を匂わせずに

自分が悪いと言うのが前提で、

相手を傷つけないが相手の心に残る言葉

相手の過去だったり、

お互いの思い出を軽くかいつまむ


たまにはいかにも蒸し返して、

軽く未来のことを挟んでみて

描く自分の理想像に足りないところを加えて、

そこで一度自己嫌悪を挟み、

私があなたでないといけなかった理由と、

あなたが私でなかったらいけない点を理解させ、

最後に残り香のような笑顔を見せる

私はあなたのことが好きで、

あなたも私のことが好きで、

でも私はあなたと未来を重ねる気はなくて、

あなたは私と未来を重ねる勇気がない

あなたと私が衣とエビでも、

だからといってエビフライになれるわけじゃない。


結局のところ私たちの終わりなんて、

あなたに言われたさよならの一言だけ。

私はただ、泣いていただけ。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,718件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?