見出し画像

丸の内イルミネーション2022

こんばんは!
昨晩は久しぶりにイルミネーションなるものを見に行きましたので、本日はご紹介していきたいと思います。
みなさまはイルミネーションお好きですか?
わたしはキラキラしたものが大好きなので、イルミネーションはやっぱり大好きです。
コ口ナでしばらく行けなかったのですが、今年は思い切って行ってみました。

写真を見てご興味を持たれた方はぜひ実際に見に行ってみてくださいね。
やっぱり実際の方が何倍も美しいですね。
なぜかわからないのですが、実際よりかなり明るめに写ります😅

何の建物かしら?

東京駅に着いたら丸の内方面に上がりました。
上がってすぐにあった建物がきれいだったので撮ってみました。

早速イルミネーションが。

イルミネーションが続いています。

突然のこれ。
怖すぎます(笑)
なんでかな??(笑)

左側はカフェでこたつカフェになってました。
流行ってますねこたつカフェ^ ^

やがて東京駅が!

なんか前にありますね。

ヴィトンでしたー。
向こう側には花嫁姿の方が。
何組も花嫁、花婿さん見かけました。
モデルさんぽい方たちばかりだったからパンフレットか何かの撮影なんでしょうね。
イルミバックは最強ですね^ ^

いつ見ても東京駅は綺麗ですね✨
駅前のこの広々した空間が好きです^ ^

スケートリンクができてました。

ここから歩行者天国になっています。

なんとメリーゴーランドが。座れます。
そしてちゃんと回ってます。
ちょうど入れ替えの時に写真に撮りました。
平日のせいかそこまで混んでいませんでした
いくつかクリスマスマーケットのような
ショップがありました
こちらのビルの中ではプロジェクションマッピングとともにユーミンの曲が流れてました
座れるようにふわふわのシートが
あちこちに設置されていました
あれっ、もしかしてツリーなのかな?(笑)
リーチ・マイケルさんいました^ ^
こちらのビルの中ではピアノ演奏が。
印象的な球ですね
足元の青い間接照明が綺麗です
外まで^ ^みんな写真撮ってました
リースやツリーはこの時計デザインで
統一されてました


新丸の内ビルで食事することにしました。

焼肉屋さんや鉄板焼き、お寿司、焼き鳥屋さん、あちこち満席で、こちらの『酢重ダイニング』さん、カウンターがギリギリ空いていて何とか入店できました。
酢重はもともと信州の味噌蔵として創業したお店です。

少しずついろいろいただきたかったのでコースにしました。

新鮮野菜の盛り合わせ
3種類の信州味噌でいただきます
お造り
かんぱち、まぐろ、太刀魚
どれも美味!!
アジと野菜の南蛮漬け
味付けがいいっ!
冷菜の盛り合わせ
お豆おいしい^ ^
銀ダラの味噌漬け焼き
これは銅釜ご飯。珍しいですね!
ご飯の前にもう一品、
七穀餅の揚げ出しがありました!
撮り忘れました🥲
最後に赤身ステーキが!
ボリュームありました。
デザートは杏仁豆腐

けっこうなボリュームでした。
ビールを何杯かいただいたあとは、

黒糖焼酎でしめました^ ^

どれも本当に美味しくて、また行ってみたいと思えるお店でした。
店内は満席でかなり混んでるのにドリンクもすぐに出てくるし、お料理が出てくるタイミングも遅すぎず早過ぎずでいいタイミングでした。
オペレーションがしっかりしているお店は安心して過ごせますね^ ^

新丸の内ビルの中はゆったり
座れる休憩スペースがたくさんありました

みなさまは、イルミネーション観に行かれますか?
ご参考にしていただければと思います^ ^


それでは最後に
恒例の水書き書道のコーナーです。
今日の草書はこちら!
何の漢字でしょうか。

正解はこちら!
まずは行書で

次に楷書で

でした!

最後まで見ていただきありがとうございます💗

おやすみなさい⭐

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?