見出し画像

永遠はいつまで欲しい?


今年も11月になりました!
確実に年末が迫っていますね〜
迫っているって言葉、なんか嫌だから
私が向かっているって言おうっと…

確実に年末に向かって生きていますね〜(改

皆んなは年末はどうやって過ごすの?
年末年始は好き?きらい?
そもそも、好きとかきらいって概念がない??

私は、一年の中でピークを決めるのがきらいなので、このシーズン最高!!みたいなのは無い笑
聞いておいて、この答えは卑怯なんだけど…
毎日をするーっとぬるーっと、過ごしていきたい!
生き急ぎグセを手放してからは、ずっとこうです。


よく「今年の目標は…」って宣言する方がいるけど、毎年年初めに自分にプレッシャーをかけられるのって、すっごい!尊敬!ってなります(決して煽っていません)
私は、初詣では手を合わせて健康に関する事を感謝して終わり!
とにかく笑って過ごしたいな…
臨機応変に対応できる自分でいたいかもー?とゆる〜く考えています


………


毎日、日を跨いで生活していますが、
大晦日から元旦にかけての24時ってどうして特別なんだろうか
なんか、断捨離の気持ちに近いのかな〜

来年に持ち越せない記憶や、関係も哀しさを増すものですが、
持ち越せないから救われる事もある
だから、なんとなく年末年始はスッキリ穏やかお祭り気分になれるのかな🌟


………


脳のスペックは年々衰えていくはずなのに、
たくさんの経験が積み重なっていく。
この容量オーバーを無くすために、キャッシュクリアをしながら、これだけは…と脳みそに残していくものが永遠だったりするのかも🔭


うーん…
いつか誰かの永遠になるとしたら
それはちょっと怖いな…と思ってしまいました笑

一瞬を覚えていて欲しい、と思っているけど
一瞬だから、いつか忘れて良いよ、とも思ってしまう
でも、私は覚えておきたい笑


こんな事を思いながら、今現在も記録しているわけなので、なんたる矛盾なんでしょう
この日誌も全てインターネットの海に散骨する気持ちで沈めていくしかないのかも…

永遠はやっぱり永遠じゃない方がいい?






空き瓶に誰に届くかわからない手紙を入れて流す気持ちで、今日も日誌を書きました。
最後まで読んでくれてありがとう💫

今週も貴方の暇つぶしになれたら幸せでした。

またね


〈観測日誌〉
・年末年始
・区切り と 継続
・永遠 の 解釈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?