自分の欲求とか汚い感情有。

子供の事で悩みまくって、
でも子供も旦那も環境も思うようにいかなくて、
お金をかけて占いで見てもらったり、
ネットで哲学的な動画を見てみたり、
何かをはじめなきゃと焦ってみたり、
気付いたら顔のたるみがひどくなっていた。

別に子育てに自信があったわけじゃないけど、
きちんと人並みに子育てに時間は割いていたし、
そんな自分が大変でも頑張っていて好きだった。
だけど、結果が思わしくなくて、
やっぱり自分は深く考えきれない人間なのかなと恥ずかしくなってきたり、子供が辛い時は楽しいことしちゃいけないような気がしたり。

あれ?もう少しポジティブで
もう少しエネルギーがあったんじゃないか?
なんて、自分の老いに落ち込んでみたり。

そんな時にインフルになった。
経験あると思うけど、体が辛い状態が長引くと、
少し人生軸が変わってくる。
子供のために、旦那への言葉を飲み込んだり、
自分さえ我慢すればなんて悲劇のヒロインやってみてたり。
はい、そして、鬱々してました。

ん?じゃあ、好きなことしてみりゃいいんじゃんと思っていたら、今は体の関係もない男友達から連絡があり、2時間くらいご飯を食べた。
旦那じゃなけりゃ、彼氏でもないけど、
男目線で意見をくれたし、
他人だから話も良く聞いてくれる。
女じゃないから、変な嫉妬を考えないだろうから、経済的な相談もできる。
やっぱり可愛いね!なんてお世辞だとは思うが言ってくれる。

旦那から満たしてもらえない欲求を満たしてくれる。
そして少しの罪悪感を抱きながら家路を急ぐ。笑
やっぱり私は人間だわ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?