オオシタ

オオシタですが、コシタの母なので、ハハシタです。

言葉の吐き出しは、ゆっくりとかたち作られる

状況が変わるたびに何度も再開する。 私は文章を書きたい。 誰かに教えたいとか、そんな意義深いことではなくて、自分の中にあるインパクトを、文字で包んで外に出してお…

5日前

情報とタスクと戯れ、踊る私

年末からずーっとNotionを触り続けている。 現在の私には自由に思考することが可能な時間が少ない。 そして残念なことに私は頭が整理されないと行動することがとても難し…

4か月前

つれづれなるままの近況報告。

すごく久しぶりにnoteのエディタを(息子の泣き声) (中座) (おむつを変える) ふぅ。 すごく久しぶりに仕事と調べ物以外でパソコンの前に座ることができた気がする…

5か月前

一家総出の……

パンデミック。 それはギリシャ語のpandēmos (pan-「全て」+ dēmos「人々」)からできた言葉らしい。 今我らオオシタ家はパンオオシタ。 全てのオオシタが何かにやられ…

8か月前

夜泣きは成長のお知らせ

息子氏、先週から朝まで寝てくれるようになっていたので油断した。 今週、めっちゃ起きるやん。 夜中、1時間ごとに泣くやん。 そして朝〜昼はスヤスヤでご機嫌なのです…

8か月前

海が大好き。海が怖い。

海を漂う有象無象が怖い。 お盆を過ぎるとそのことを思い出す。 縦に向かって30mのダイビングの免許を持っており、横に向かって25mくらいなら息継ぎなしで泳げる私ですが…

8か月前