見出し画像

夢が叶う手あて

こんにちは。大阪市の手あてサロン 和咲~yawara~ の
真田知子です。

やりたいことが楽しくできて、自分に自信が持てるようになったら、
よりよく生きられますよね。
それが、”手あて” で叶えられるかもしれませんよ、といったら、
みなさんはどう思うでしょうか。

フルマラソンに挑戦したい

最初に来られた時の主な訴えは、「脂漏性皮膚炎」。
口周りだったので、マスクが手放せず、
お友達と食事に行くのも、ためらってしまうほどでした。

手あてによって、ご自身の治ゆ力が身体じゅうをめぐり
4回目ごろから、皮膚炎はきれいになってきました。
と同時に、ガチガチだった肩や、背中のハリ感がやわらぎ
さらには、家庭や職場での人間関係も、よくなってきました。

初診の時に、よくなったら
「マラソンなど、スポーツがしたい」と
おっしゃっていたクライアントさま。
からだやこころに余裕がうまれたことで、
ご主人と一緒に、フルマラソン初挑戦の夢へと
動き出しました。


2023年3月 初診シートに記入してもらっていました


手あてを受け始めてから、一年後の姿

マラソンは、まったく初めて。
しかも、フルで 42.195㎞ を走ります。

練習では、21㎞ を走るのが精いっぱい。
ひざや股関節、かかとが悲鳴をあげ
転倒して、怪我を負ったりもしました。

手あてで、怪我の治ゆも含め、
全体的な身体の調整と、走る前の準備について
アドバイスをさせてもらって、いざ本番!

寒い雨のコンディションの中、
フタをあけてみれば
マラソン初挑戦
フルマラソン初出場
しかも、楽しみながらの初完走!

「何につけても、すごい自信になりました!
おかげさまで、本当にありがとうございます」

本当の自分に出逢えて、
夢を叶える姿まで、みせていただけました。
こちらこそ、本当にありがとうございます。

この調子で、ホノルルマラソンにも、
最終目標であるトライアスロンにも、
ラクラク挑戦できますね。
私が、サポートさせていただきます。

こうなりたい、夢の姿が、叶えられる。
そんなすばらしい ”手あて” です。


https://www.instagram.com/p/Cr79o5tuzDG/?img_index=1

https://www.instagram.com/p/C4LRagWS5FE/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?