見出し画像

例えばそんな綺麗事が毎日の本当だったりもするこの世界で。


「うまくいかないことばっかり。」って愚痴を溢すバーカウンター。

「でも死んでないならいいじゃん。」って1個上のシングルマザーのお姉さんは言う。
ハイボールを片手に。

確かにな。って、すとんと思った。

誰にでも言えそうな言葉。
でもその人の言葉なんだよなぁって思う。

人ってそういう風に
その人ならではの魔法を遣って生きている。

きっと生きてきたその足跡は、そんな風なひとことに現れたりもする。

だからきっと
その人生の輝きは、他人の方がよく知ってるのかもしれないなって思う。

そうやって
人は人を照らし合って暮らしてるんだよなぁ。

そんな事を考えてみる。

あなたの知らないところで
あなたが照らしている人がきっといる。

例えばそんな綺麗事が
毎日の本当だったりもするこの世界で。


最後まで読んでいただきありがとうございます。