見出し画像

“世界が美しく思えるのはあなたが美しいからだ”

真夜中の光に魅了されて。
誘われるように
散歩に出かける今日この頃。

月の灯りが本当に綺麗で、明るい。

カメラを持って歩くと
光を実体として、手に持つ感覚で不思議。

暗闇に居るのに光についてばかり思いを馳せるのが可笑しい。

毎日の違いを愉しめる心でいたい。
まるで宇宙旅行に出かける感覚。

この星だって他の惑星からみたら宇宙なのだ。
そんな事を大袈裟に考える。

イヤホンから流れてくる音楽が情景を変える。

“世界が美しく思えるのはあなたが美しいからだ”

そんな言葉を思い出す。

日々は、何処かに向かうようでいて
実は、違うんだよなぁ。

繰り返す事は、同じ事を見る事じゃない。
何度も観た映画を見るような安心感の中で
新しい事に心を揺らしていたい。
微睡みの中で、その声を聞いていたい。

綺麗だね。と、その言葉だけで語り合えるものがその世界を、創っていく。



最後まで読んでいただきありがとうございます。