見出し画像

【美容】やらない方がいいこともあるのね

今回は、
"すっぴんクオリティを上げるさわらない美容/上原絵里 著"
を紹介します。

形成外科医である著者が、医療の観点から、
正道の美容法を教えてくれる本なのですが、
とにかく、巷で有名な美容法でも、やらない方がいいこと、
方法が間違っていることが多くて、色々やってた私は
なんだった??と叫びたくなってしまいました笑

世間でいいと言われているものを、
あまり深く調べもせず、信じて
取り入れてしまっていたなと反省です、、。

正道の美容法の方が、無駄がなく、時間もお金も削減できます。
また、最後には、人の魅力は、結局ありのままの自分を受け入れて、
人生そのものを楽しむことで、高められる!との言葉があり、
勇気づけられました。

気になる方は、ぜひ読んでみてほしいです!
下記にアマゾンのリンクを貼ります。
(kindle unlimitedで読めます!)

  リンク

<メモ 私が本を読んで実践していく3つのこと>
   ①小顔マッサージはやめる
   ②顔に化粧下地だけでなく、日焼け止めも塗る
   ③自分がぶさいくだと思うのをやめる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?