見出し画像

2018年6月のお仕事

ワーケーションに始まり、ワーケーションに終わった6月でした。

※「ワーケーションって?」という方は、ぜひ以下の拙稿をご覧ください!

前回記事にも書いたとおり、6月1日(金)から3日(日)にかけ、長野県信濃町にて「子連れワーケーション」してきました。

そして6月30日(土)は自治体としていち早くワーケーションを推進している和歌山県さんにお招きいただき、「働き方改革トークセッション」のモデレーターをしてきました。

スピーカーは、以下の方たちです。

(1)和歌山県外から
 倉貫 義人氏 (株)ソニックガーデン代表取締役社長
 佐藤 治夫氏 (株)ビープラウド代表取締役社長
 額賀(福井) 順子氏 NPO法人男木島図書館理事長
(2)和歌山県内から
 万谷 絵美氏 (株)Crop代表取締役&ライター
 宮内 隆行氏 ウェブ開発者(WordPress core contributor)
 森脇 碌氏 任意団体mamimuファウンダー・グラフィックデザイナー

以前から知り合いの倉貫さんと、当日午前中に一緒になった佐藤さん以外は、セッション開始1時間前のランチミーティングで初めて会うという状況だったのと、スピーカーが6人と多いので、うまく進行できるか正直不安でした。
が、皆さんそれぞれに話題豊富で、魅力的な体験を語ってくださり、結果オーライ。私個人としても、楽しい時間を過ごせました。

今月は、早めの夏休みと地方取材を組み合わせ、個人的にワーケーションしてくる予定です。

■6月公開の記事

新しい働き方や組織運営の事例など

企業のIT活用の事例

ニュースに関するコラム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?