あなたが産まれた日②

長女として産まれたあなたは
何もかもが初めての事ばかり。
成長は順調だった。
検診では『健康優良児』と言われ
歯科健診では『歯のモデルにしたい』と言われ
幼稚園入園の時には、50音全て読め
お稽古の成果もあり自分の名前は
ローマ字で書けた。
とにかく本が大好きで、
寝る前の読み聞かせを眼を輝かせて
待っていた。
本を読んで欲しいのに、
『ちょっと待っててね。』と言われるのが
辛くて、キャラクターのあいうえおボードを
買ってと言って、自分で読める様になってしまった。
おとなしくて、争いを何より嫌った。
今にして思うと
幼稚園入園から対人関係がとても苦手だった。
そこにもっと早く気付きフォローすべきだった。
三才頃からは、
お誕生日もクリスマスも
プレゼントは何が欲しい?
と聞くと
『妹ちゃん!』それしか言わなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?