子供の教育デスノート107

私は欲張りだ。
子供の事を支配しようとしている。
成功も幸せも掴んで欲しいなんて、、、。そんな。
子供がどうしたいか?を子供の目線に立ってもう一度考えてみよう。

私自身はどうなんだ?
成功したいの?そのことをまだ諦められないの?
それとも、勇気を出して幸せになるの?

ここのところ子供の教育に興味を持っている。
そんな私をみて、夫はドラクエで遊びながら、暇なんだね。と言う。
その、夫の持論は、
どんな環境かよりも、自分がやるかやらないかじゃぁないの?だとさ。

どーせ、私は暇だから、正確には仕事や家事から逃げるために、
子供の課題にどかどかと踏み込んで彼らの荒らしているだけですよ。

教育は教育者に任せればいいんじゃないの?
親は”寝る””食べる””遊ぶ(本人が楽しいこと)”をさせてあげられれば、
それでいいんじゃないか?

そうなのよ、
子供のこと、とか言って、本当は自分を自分でどうしようもできなくて、
逃げているのよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?