夫の人生デスノート62

夫と向き合うこと

犬の散歩問題から、
夫に振り向いてほしい私のことが明らかに。

仕事>子供>犬>実家>>>>>私
と感じている。
私が夫に対して、どうして?と不満を持っている。
私の希望は
私>子供>仕事>犬>>実家
がいいな。
夫がもしこのnoteを見たらきっと悲しむ。
どうして妻はこんなに自分勝手なんだろうか。
僕の大切にしているものをなぜわかってくれないんだ。
そもそも、僕の自由だろ。と。思うだろう。

そうです。
あなたの人生はあなたの物です。
あなたにとって私が大切な存在かどうかは、あなたが決めることです。
あなたにとって、私が子供が、仕事がどんな意味を持っていて、どんなスタンスで、どれだけの時間と心を向けるかを決めるのはあなたです。

私じゃないの。

夫の人生は、夫のもの。
私が言ってることは、”お前のものはオレのもの”ってジャイアンみたい。
自分勝手だよね。

私には私の人生がある。
私が夫の人生や子供の人生を奪ってはいけない。

じゃぁ、私はどうしたらいいのよ?
私のための人生を誰か用意してよ?
かつて毒親が用意してくれたクエストは完ストしちゃったのよ。

勇者が救い出してくれたお姫様は、
自分のお城もなく役割もないこの人生に戸惑っているのよ。
だから、子供の人生を肩代わりしてみようとしたり、
夫の船に乗り込んで舵を取ろうとしたり、しているのよ。

お姫様、自分で冒険に出てみたら?
心強い勇者も一緒にいるのだから、二人で冒険に出てみたらいかがですか?
子供はそれぞれの世界ですでに冒険に出ているし、
夫は自分の船で航海していますよ。
お姫様、あなただけが、勇者と傷を舐め合って夫の船で保護されて静養しているのですよ。もう勇者のことはお疲れと労ってあげたらいかがですか?
そして、自分の足で冒険に出られてみたらいかがですか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?