大人になるのが嫌デスノート85

今日は教育者という大人たちの理想論を、嫌と言う程聞いた。
ちょっと疲れた。
いわゆる普通ーの教育がありがたいのではないか、と少し怖気付いてしまった。

子供の自発的な勉強、自主学習って実はとても難しいことなんじゃぁないかなぁと思った。

娘に言われた。
「勉強だけ、それだけの大人になっていいの?
それ以外に大事な事がたくさんあるんじゃないの?」
とさ。

おっしゃる通りです。
その通りなんだけど、、、。
理想に燃える大人と正論の子供に、
現実の世の中に疲れ果てた私は、ついて行かれないカモ。

現実的ではない、理想論に私も夫も少し疲れた。
そういう事はもういい。
もう辞めよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?