見出し画像

皆さんはゴールデンウィークは何してましたか?

【PR】

 今日でゴールデンウィークが終わるだって!?

 信じられぬ……信じられぬ……。

 きっとあれか、世間の皆さんは、家の庭で家族だけの焼き肉パーリーをやっておいでのはずで(昨日の夜、家の周りを散歩していたら一軒家の住人さんがやってたのを目撃)、このステイホームのゴールデンウィークもなにがしかの思い出を作ってらっしゃるに決まってます。
 さて問題です。なぜわたしはこんなにもやさぐれているのでしょうか。

 理由は簡単です。
 今年のゴールデンウィークも仕事だったからです。
 いえね、本当はもう少しのんびりできるかなという気がしていたんです。ところが、四月初旬から中旬にかけて色々ばたついてしまい、ほとんど仕事が進まなかったんですよ。そんなわけで、今、死ぬ気で追い上げをしているところでして。
 たぶん、わたしのゴールデンウィーク史上、もっとも忙しい年だった気がしてなりません……。

 まあ、あともう少しすれば色々手が離れ始め、次なる手直しやら執筆やら企画立案やらに移ることになるとは思うのですが……。まあそのなんだ、結局今年も大型連休には縁がなかったな、それどころか、密を避けて外出さえほとんどしなかったな、という仕儀でございます。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?