見出し画像

筋肉痛キター

【PR】

 二週間ほど筋トレがまったくできず、代わりに甥っ子姪っ子に高い高いをする日々でしたが、それでもやっぱり筋トレには敵わないようです。
 昨日から筋トレを再開したんですよ。その結果がこれだよ!
 ふくらはぎ、腹筋、背筋周りが筋肉痛です。
 とは申せ、そこまでひどいものではありません。今日辺りゆっくり休めば回復する程度の、極めて軽いものです。

 日常に帰るに当たって心配事の第二位が、「筋トレしていない問題」でした(第一位は「小説執筆生活に戻れるかどうか」。まったく問題なく戻れました)。ところが、案外こちらもどうにかなるようです。

 得がたい日常に、ようやく戻ってきた心地がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?